節約失業生活術、失業保険暮らしで貯金しよう!ハローワークへ通いながら素敵に失業生活!一人の人も、夫婦の人も!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 ハローワークの失業保険]
[06/03 「節約・レシピ」管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
節約失業生活術アドバイザー
趣味:
失業保険の貯金(笑)
節約するならコレ!
今、流行の節約情報はコチラ! あなたは、いくつ知ってますか?  


管理人のオススメブック!!


バッドラック
↑超不幸な青年の超ポジティブな物語、あの夢をかなえるゾウの作者のなんですわ!!



夢をかなえるゾウ
↑というわけで、コッチもオススメ!

  • seo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「うーん、エンゲル係数が高いなぁ。」

一ヶ月の必要経費のうち、バカにならないのが、やっぱり食費。

「働かざるもの食うべからず、、、」
って、働いてなくても、お腹は減るっちゅうねん!(笑)



やっぱり無視できませんね、食費。
でも食費とはいいながら、、、こんな項目をついつい忘れがちです。



その1:接待交際費を見直す! 飲み会、外食を安くする!

  オススメ度 ★★★★★   節約度 ★★★★

そう、、、接待交際費ですねぇ(笑)。
やっぱり食費というか、一番、出ている飲食費でしょうね。


やれ誕生日、やれコンパ、やれ忘年会、やれ同窓会、、、
世の中、飲み会、飲み会、酒酒酒。

そういうときに少しでも、お金を安く上げる方法があります!

節約失業生活編「食費を何とか減らしましょ! 飲食費減らしましょ!」





1週間3000円献立―食費節約に役立つ!1週間3000円献立―食費節約に役立つ!

学研 刊
発売日 2002-10




これは料理が楽ですね! 2006-03-24
こんなに楽しいと思って作ったのは久々です。

いつもは面倒だと思って作ります。

残った食材をどう消化するのか考えるのが

大変でいつもどうしよ〜。。。っといった感じでした。



この本の通りに作りながら

おお〜こうやっていつも捨てていた素材を使うのか〜

と関心!勉強しながら出来ます!



味もなかなか好みに合いますしどんどん作っていこうと思います★



★が一つ足りないのは

食材の値段が載っているのですが、安すぎです!

こんなに安く手に入れれる人はごく一部だと思うので

節約?とはあまり考えずに楽しむことにします。


さらに詳しい節約情報はコチラ≫


PR
「みおなそう、みなおそう、、、よいしょ!
 生命保険もみなおそう!」


サラリーマン時代の名残ということで、そのままにしてる人多いんです。
ハイ、生命保険、終身保険、傷害保険、、、養老保険、、、


まさに、みなおした方がええんとちゃいますか?


サラリーマン時代に、なんとなく入ってしまってるものありません?

例えば、保険のおばちゃんの強引な勧誘だとか、、、
サッカーの試合チケットが欲しくて、なんとなく契約してしまったとか、、、

そう、、、失業しても、意外と手付かずになっているものあるんですわ。
それが、生命保険、終身保険、傷害保険、、、養老保険、、、

毎月の出費の多くを占める保険、、、保険選び、ちゃんとできてます?




保険も見直そう!(生命保険、終身保険、傷害保険、養老保険)

  節約度 ★★★★

節約失業生活編「保険も見直そう!」






節約のカリスマ・若松美穂の お金をかけない暮らしハッピーテク節約のカリスマ・若松美穂の お金をかけない暮らしハッピーテク
若松 美穂
ベネッセコーポレーション 刊
発売日 2007-03




イライラ&凹んでいた私の特効薬! 2007-04-04
以前から若松さんのファンなんでこの本を購入しました。

ちょうどこの本を手にした時、子育てやら家事やらが上手くまわらないetc.で、イライラ&凹んでたけど、この本を読んで元気になれたよ!

オシャレな若松さんの生活スタイルは参考になるし、それ以上に、「家族と自分を大切にする大切さ」を教えられた感じです。

専業主婦で、子育て真っ只中のお母さんは毎日が大変な割にはその事を理解してもらえず、そして取り残されたような思いを抱きがちだと思います(もちろん私もです)

そういう方に、きっと元気を与えてくれる本だと思いますよ!


さらに詳しい節約情報はコチラ≫




・・・おっと、もっとお得な情報?!


失業保険と退職金をすぐに、2倍もらった!会社を辞めて102万5,110円得した法


自己都合、、、会社都合、、、あなたは、一体、何都合で辞めるつもりですか?

「あなたの老後と、、、失業、、、それで正しいですか?!」


・・・って、作者の伊東さん、とっても良い方ですよ。
って、裏失業保険マニュアルの支配人が、、、人様の薦めてますね(笑)。


「私ってば、お人好し、、、」、、、って、自分で言うなって(爆)。

 年明けですからね、、、お得に辞めましょ、お得に。

 

もう今年も終わりやっちゅうねん、、、

 

今年、、、あなたは、自分の黄金伝説、作りました?

 

って、、、いきなり黄金のって、結構つかえたりするんよねぇ、、、

だって、ホンマに安くできるんやもん、、、
ぜひ、いかがです?!


いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50+10〈2〉いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50+10〈2〉

テレビ朝日 刊
発売日 2001-03




たむら夫人が可愛い〜 2006-05-26
これは良いです!多少の手間をかける料理もありますが、それほど難易度が高い料理はありませんので、是非やってみてください。お金をかけるか手間をかけるか…この本を読めば手間をかける方に軍配をあげたくなりますよ!!ちなみに私が気に入っている料理は「ハーフいもコロッケ」ですよ。作り方は本書をご覧くださ〜い。「山内一豊×たむらけんじ氏=奥さまの愛情に支えられている」


さらに詳しい情報はコチラ≫



ホンマ、車って、金食い虫ですよね。
失業者にとっては、かなり痛い出費です。

そやけど、車がなきゃないで、不便なのは確かです。
こうなったら、少しでも、節約するしか方法はないですよね。

ちゅうわけで、おすすめの自動車のお金節約術です!




その1:自動車保険を見直す! 自動車保険を安くする!

  オススメ度 ★★★★   節約度 ★★★★

まず一番最初にメスをいれんのは、ココですよね。
そう、、、自動車保険でおます!

自動車保険って、保険会社によって、実はメッチャ値段違うんですわ。

走行距離や、年式、、、年齢によって、えらい差が出てきます。
会社によって、得意なところと苦手なところがあるんです。


というわけで、、、今流行りの、、、これやってみません?!

自動車保険を見直す! 自動車保険を安くする!




そして、さらに節約するには?!



私らしくシンプル家事 時間とお金を呼び込む節約大ワザ、小ワザ私らしくシンプル家事 時間とお金を呼び込む節約大ワザ、小ワザ
矢野 きくの
毎日新聞社 刊
発売日 2006-02-25




肩の力が抜けて楽になった一冊でした! 2007-03-15
自分にとっての「節約する上で一番大切なもの」を再確認できました。

お金を何のために貯めるのか?とかどうしたら自分たちが楽に快適に暮らすことが出来るか?など自分の生活や考え方を再度見直すのにとても役に立ちました。

もちろん「節約」の内容もすぐ出来る簡単なものが多いので是非参考にしたいと思います。

これから何度でも読み返したいと思う一冊でした。


さらに詳しい節約情報はコチラ≫



節約失業生活編 「節約もせんとアカンでしょ?!」


「・・・ほしがりません、勝つまでは!(汗)」


いかに素敵な失業生活をおくるといっても、、、節約はしときましょ。

だって、失業保険といっても左団扇というほどもらえへんし、、、
入ってくる収入が減る分、支出を減らすしかないですわねぇ。

ここでは、私も実践してるオススメの節約術を公開します!



節約失業生活編 ~目 次~

 ・自動車のお金を節約する! 車を何とかしよう!
  やっぱりお金がかかる車、、、自動車保険・売る・買う・レンタカー何とかする!

 ・食費を何とか減らしましょ! 飲食費減らしましょ!
  バカにならないのが、やっぱり食費。エンゲル係数節約しましょ!

 ・そんで貯金しましょ!貯蓄しましょ!
  失業給付金と、節約したお金、、、蓄えて後々に備えましょ!

 ・アンケート懸賞でコツコツ稼ぐ!
  世の中、おいしい話はそうありません(笑)。地道に一歩一歩貯めていこうよ!

 ・ゲームで狙って小銭を稼ぐ!
  ゲームで遊びながら、さらに、、、大胆にも狙って、小銭を稼いでみる!

 ・こうなったら体をはって、お金を稼ぐ!
  ある意味、体を売って稼ぐ?!失業者ならではの方法をコッソリ!

 ・ネットオークションで、節約する!
  今流行りのネットオークション、、、これをやらない手はない?!

 ・生命保険も見直そう!
  生命保険、終身保険、傷害保険、、、養老保険、、、それでええんですか?!







さぁて、、、他の節約方法は?!




フリージングでラクラク節約おかず―食費ダウン!スピード調理!お弁当作り!フリージングでラクラク節約おかず―食費ダウン!スピード調理!お弁当作り!

学研 刊
発売日 2005-08




まとめ買いも大丈夫! 2006-10-03
中身は食材別になっていてアレンジも自在。食材がムダになりません!

本当に役に立つレシピってこういうのなんだって感じました。

フリージングテクは雑誌などでも紹介されていますがこれが一番気に入っています。

今回購入したのは以前から活用していて使いやすかったので、

最近結婚した料理の苦手な友人のプレゼント用に。




さらに詳しい節約情報はコチラ≫


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]